勝率五割でランカーを維持するブログ

ヘタレcojエージェントの日常雑記

環境とタイミングが読めれば最強のカード

おわたさんがブログでデッキ上げてるのを見て私もやりたくなったので相当久しぶりのデッキ公開になります。まあオリボをCにしつつやりたいこと詰め込んだだけなんだけどね。

 


f:id:mosyaecoj:20170223015259j:image

 

Cフルーレ赤単。

やりたいことは1裏タコリリスから高原決めてアスタロトを軽減にさしつつフルーレを出してリリスPAを決めアスタロトを確定で召喚するだけ。

後はパンチしまくって勝ち。おわり。

結局夢を叶えられないままオリボ更新を迎えたわけなんですが。(笑)

来期も普通にC維持出来そうな気もするけれど。

さて、赤単系統は今期ptを取ることがかなり厳しく(スルトメリィ0ptってなんやねん)

久しぶりにフルーレで遊ぼうかなと思ってやってみたところ、普通に強かったです。

リリスママ強し。

今期は鰤ハン、パチンコ舞姫侍、黄色、ジーク紫が対面に良く見たので、

鰤ハン以外に刺さる死神のランプ、策略の装填を採用したことで広く立ち回れることが出来ました。

 

特にジーク紫にはこの2枚がほぼ刺さります。

死神のランプは言わずもがな、策略の装填も実はかなり刺さるんです。

早いターンに引っ掛かるかぐや、こやつ「悪魔」なんですよ。

リリスが高確率でハンドにやってくる。

丸焦げね。

んで言わずもがなニャザなす等の珍獣。

正直紫相手は早くゲーム決めたいんですよ。のんびりしてたら死んでること多いので。

そこで早く展開が可能なデビルウィンナーをがめることが出来るイコール強い。

 

まあ全て相手依存にはなってしまうのですが、なんとなくでもいいので

「あっ、これ次かぐや来るな」とか感覚でわかると気持ち良くなりやすくなります🙆

かぐやは感覚ではないかw

タイニーレイニーとかの予感がしたら指すのを我慢しましょう。

ちなみにジーク紫でドロー出来ないのが確定なのは

タイニー、ジークくらいでしょうか?多分。

 

黄色も種族神の可能性が高いので、シヴァもOCしやすくなるのでグッド。

ライドラが予測されるターンは我慢しましょう。

殴りまくってかつ盤面が2コスばっかりの時はインドラ狙いで指すのもワンチャン。

 

弱い時はひたすら弱いけどタイミングさえ間違えなければ最強の8ptカードとなる策略の装填。

そして今の環境でほぼ全てのデッキに刺さる死神のランプ。

 

特に策略の装填は是非使って気持ち良くなってみてください!

ちなみに策略の装填はチェリー氏が公開していたレシピから勝手にがめてきました😼

 

来期は赤武身にptつくといいなあ