この漫画が面白い!part.1
皆様こんばんは。
またまた久しぶりな更新になりますが、今回は完全なパクリタイトルな上にcojの記事ではありません。
最近(というか大分昔から)良く漫画を読んでまして、基本的にはジャンル問わず気になったものを色々読んだりしています。
「四月は君の嘘」「SLAM DUNK」「ヒカルの碁」「エンジェルハート」が本当に好きなのですが、今回は最近なんとなく読み始めたものからこれは面白い!と感じた作品を多少紹介していきたいと思います。
一作目はこちら。
アニメも遂に始まりました賭ケグルイ。
本編も好きなのですが、こちらはそれの番外編。
主人公が夢子ではなく、その仲間(?)の芽亜里が主人公。
本編に負けることなくちゃんとギャンブルしてます。狂気さは流石に本編のが強い気がするけれども。
あとはこっちオリジナルのキャラクターもおり、芽亜里が男前なキャラなので百合さはこっちのほうが…本編も大概か。
芽亜里が活躍してる賭ケグルイが見たい方は是非こちらも。普通に面白いです。
そもそも賭ケグルイって何?って方は本屋行くかググってください(^o^)
続いては「恋と嘘」。これもアニメ&実写化するそうですね。
政策で国が決めた相手と結婚する、というルールが存在する世界のお話。
突き詰めればベタ(?)な恋愛ものではあるのですが、登場する女の子がかわいい…
おじさんながら憧れてしまいますわ。
こんな青春、というか経験したかった。うん。
結構おすすめです。ジャンルはかなり違うものの、個人的には上の賭ケグルイよりおすすめ。面白いです。
次はダークファンタジーもの。
多少グロテスクな表現があるので苦手な方は注意。
主人公が自分勝手な正義を振り回す爽快アクションかつ人情味あるように見えて完全に自分本位で痛快の一作。
絵も綺麗でとても読みやすいです。
単行本も現在4巻とまだまだ追い付きやすいので、気になった方は読んでみてもいいかも。
ヒロインの女の子すごくかわいいです。
今回ラスト。
今回紹介するなかでは一番のおすすめです。
こちらもダークファンタジーですが、スタートがいわゆるソーシャルゲームみたいな入り方をするので上の欲鬼よかわかりやすいかも。
主人公が普通の高校生(実際初期でも十分過ぎるスペックだとは思うけれど)から強く、カッコ良くなっていく姿はとてもイイ。
仲間や敵など、物語を固めるキャラはどれも魅力的でありドキドキ感を結構常に与えてくれます。
「ゲーム」をタイトルにつけている漫画は昨今かなり多くなっていますが、私的には現在これがNO.1です。
絵も綺麗でとても見やすいのもgood。
ヒロイン…?と言えるのかわからないですが、仲間の女の子がとてもかわいいです。
完全に自己満で誰特な今回の記事でしたが、もし知らなかったものがあって、興味があったら是非読んでみることをおすすめします。
次回は何か書くことがあったら真面目にcoj関連の記事を書こうと思います!