勝率五割でランカーを維持するブログ

ヘタレcojエージェントの日常雑記

俺より強い奴は近くにおった~ゼロ会編

どうも、久しぶりの更新になりました!
モシャえです。

1.4ex2のカードレビューをしている途中でしたが、もうex2が稼働して環境も武身が強いと大方わかってると思うので、とりあえずレビューは赤のみでおしまい。(笑)
赤だけ使うなら今弾はとりあえずアスタロトとジョカを集めておけばいいと思います。(笑)

さて、今回は以前させて頂いてました、俺つよの続きになります!
今回から主に関西方面での紹介になりますねー!
先日、大阪にある「ゲームゼロ」さんにて、沢山のJプレイヤーが集まってcojを楽しんでおりました。
その時に絡んだ方を紹介していきます!
ちなみに第2弾も予定しております!

ではまずはこの方!


f:id:mosyaecoj:20151204222729j:image

ジェミニさんです!
大阪、twitterにおいてcoj界では顔の広い方。
緑大好きな方です。
と思ったら会った時は赤単トリガーロストを使ってました!(笑)
お会いした日も赤単が相当勝ち越せてたようで、とても楽しそうでした。
同じ赤使いとして負けられないですね!
また是非ご一緒して意見交換したいものです(*´∀`)


さて続いてはこの方!


f:id:mosyaecoj:20151204223439j:image

はふりさんです!
この方はオールラウンダー。色んなデッキを使ってる方です。
赤黄に大リーナなど、ちょっと読みにくいカードを採用してるのですが、それがドンピシャに強い!という場面が良く見かけました。
一時期私も赤単に大リーナ採用していた時期があったのですが、これもはふりさんの試合を見て参考にさせてもらっていたり。
まだあまり話できなかったので、今度ゆっくりお話したいですね!

ラスト!


f:id:mosyaecoj:20151204223957j:image

以前俺つよでも紹介させて頂きました、SloRさんです!
全国2位…微妙に同じ位の順位だったこともあったんですが、気づいたら遠い存在になってました。(笑)
当時はハンデスの人として有名でしたが、今は武身、色んなデッキをフルパワーで使いこなせる、まさに全国2位に恥じないプレイスキルを持っていると思います。
きっちり一つ一つのプレイに理由を持っていて、とりあえずベルゼ投げるぜ~の私とは全然違いますね!(笑)
そのプレイング、見習っていきたいと思います。



今回の俺近はこれにて終了です!

そして私事ですが…


f:id:mosyaecoj:20151204224701j:image

先日、Q1に昇格しました!
査定緩和のお陰でもありますが、とりあえず大好きな赤で昇格出来て良かったです(*´∀`)

あと1ランクでパネルが紫からオレンジに変わるので、オレンジ色目指して頑張っていきます!


それではまた次回!