勝率五割でランカーを維持するブログ

ヘタレcojエージェントの日常雑記

DOB更新

DOB更新しましたね!
大きくは環境変わらない感じですが、比較的トップデッキのB調整が難しいかなーってのが印象でした。
ってもハンデス、珍獣、侍くらいだけど!B調整出来るの。(笑)

さて、筆者は一応侍を現在メインで使っているので、ランキングは侍デッキに入りそうなもののみチェックしてきます。


0pt
39位 光鷹丸
50位 三日天下
54位 ナギ
56位 イフリート
63位 アヤメ
76位 弁慶
93位 青沖田
98位 赤沖田

ここまでテンプレ。
来期赤沖田1ptワンチャン?
明日のエラッタも侍はトップデッキの一角なのでここの侍軍団は少しヒヤヒヤ。
三日天下、ナギ、アヤメ当たりに下方入るとキツいです。


1pt
130位 烈火
229位 IZO
213位 弱者の回廊
250位 サツキ

サツキ惜しかった…あと1つ順位が下だったら2ptだったのに…
特にアシストソルジャーとオトタチバナヒメが2ptなのでハンデスにプロメテウスが入りやすい?と思われるので消滅耐性は結構欲しいところですね。
マネゲがまだptついてるあたりワンショット系もまだいると思われるので。
創生pt減ったけどね!
ただライズには強いんで星くん対策にもなるし、ピン差しで入れといてもいいカードだと思います!
あ、あと四聖獣がAで組めるらしいので、一応青緑の対策にもなる弱者の回廊は今期はさらに活躍出来るかも?


2pt
252位 バーンカウンター
254位 アルカナブレイク

バーンカウンター2ptはいいですね!
バクダルチェインの対策になるので盤面を崩されたくない侍は1枚入れておくといいですね!


4pt
486位 時の圧縮
521位 磯風参式
時の圧縮は時矢ジョーカーならあり。
侍だとジョーカー早くしてどうなのかわかりませんが。
磯風参式は4pt侍ならば強いと思われますが、いかんせん4cpと重いのが…
B侍を作りたくて軽減にも使いにくい青を入れるよりは、侍ではなくても緑の軽いコストのユニットを入れたほうが色々活用出来ると思います。武蔵やナギの軽減役にもなるしね!
チアマスターあたりが今期なら安牌なんですかねぇ。

IZOが1ptに戻ったので、前期よりは少し歪な形になってしまいそうな感じですが、まだB侍でもいけるとは思います!
とりあえず今環境の他のデッキ次第ですね!
明日のエラッタ次第になってしまうかもですが、今期も侍で頑張ろうと思います!