読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

勝率五割でランカーを維持するブログ

ヘタレcojエージェントの日常雑記

どうしよう


f:id:mosyaecoj:20150602173611j:image

まさかの環境を大きく変えそうなエラッタ内容。
記載されてるの一番下ですが、筆者にとっては一番の大事件なので最初に。

・三日天下
BP+3000→2000
うわああああああああああああああああ

これはヤバいよ。ナギとアヤメに三日天下してもマーヤベルゼで消し飛ぶんやで。
先攻ならまだしも、赤相手に後攻はその動きをしたらただの自殺行為。
本気でまずい。IZOこんな強いんやで!とか言ってる場合じゃない。IZOどころか侍が昔の立ち位置に戻るのも余裕でワンチャンありそう。
デッキ変更を余儀なくされそうですね…


・ジャッジメント
これ確実に侍のせいですわ…
2体以上ならアヤメだけじゃ無理だから侍殴れないね!残念だったね!カイムとか並べといてね!としか見れない修正だと感じました。
まあ良く一番わかりやすくて勝ちやすいカードだったので、悪くはないのかな、とは思います。


・ポイズンディナー
1CP帰ってくるけど必要CPが2に。
初手ヒュプノスディナーという悪夢がいなくなるのはありがたいです(笑)
ハンデス使いの方からしたら結構キツいのかな?
ハンデスは全然使ったことないんで良くわからないんですが…三日天下よりはマシ?(笑)


・聖女の祈り
いつか修正される日が来るとは思ってましたが、遂にやってきましたね。
毘沙門、返しのベルゼがしにくくなったのは今の祈り御供にはかなり痛手でしょう。
出せても今まではそれにレイアとかフェリア使えたのに…とかなりそう
ライブオンステージは修正なかったですがあっちはケアされたらどうにもならないので、赤黄系統はミッドレンジに戻る可能性が…?


・ロイヤルソルジャー
こうなったら侍から戦士に…!?とか考えましたがないですね。
こいつ自体のCPは重いしフィニッシュブローが本当に並べてジャッジメントしかない。
ナギと比べて(特にドローがないのが)かなり弱いので、結局見ることはあまりなさそう。


・イーリス
本体は弱くなりましたが2CPで出せるのは魅力。
珍獣には結構刺さりそうです。
それ以外には…微妙…かな?(笑)
恐らく流行るであろう珍獣をメタりたいなら。

・ミノタンク
う、うーん…効果は強くなっていいんだけど…虫は結構序盤にカード使うし。
ただ、虫の壁でありエースのアーミーアントが1CPなので珍獣のあおりを受けて弱肉や光鷹丸で死にそう。
こいつ自体はいいんですが、デッキ全体でみたら追加された第2効果はあまり発動出来なさそう。


・サラマンドラ
7000→8000ダメージに。
どっちでもええわ。
むしろウンディーネも1→2点になったんだし、2体に6000ダメージとかでも進化の時だけだしそれでもいいんじゃないかなー。
強すぎるかな?


5CP→4CP、BPが1000ずつダウン。
いいんじゃないかな、軽くなったし、BPも7000だから普通に十分。
ロキと比べてファフニールのがいいと思うなら採用してもいいんじゃないですかね?
まだロキのが強いようにしか見えませんが(笑)



とりあえずこんなところ。
総評としては、

珍獣は?

って感じ。
赤黄、侍、ハンデスっていう環境トップのデッキに致命的なダメージを与えた中、珍獣だけなして修正ないん?って本当に思いました。
せめて庭の第2効果消すくらいしてもバチは当たらないんじゃない?
もう今日もアレス珍獣だらけでしたが、明日から尚更増えることになりそうですね。
赤黄→侍ときた筆者にとっては、非常に辛い環境になりそうです。