読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

勝率五割でランカーを維持するブログ

ヘタレcojエージェントの日常雑記

イベントじゃ~

完全に乗り遅れた。(笑)
イベント始まりましたね!
今回のレギュレーションは3cpスタート、そして1T後攻から3ドロー!先攻も1ドロースタート!というやり過ぎイベントです!(笑)
なんと2Tでベルゼブブを出せる、というのはかなり話題に上がりました。
あとはアンフェア・タックスですね、これも1T後攻だと確実に喰らうというので話題になりました。

今回はこの2枚がほぼ確実に投入される…わけではなく、アンフェア・タックスは多いですがベルゼブブは相手がミューズなど秩序の盾持ちを採用しているケースが多く、そんなに採用されてはいませんでした。

それよりもジャンプー、ガブリエルの二大バウンスの採用を良く見かけましたね。
あとはCPが増えて回し易くなったので珍獣系統、というところでしょうか。

という訳で手広く戦える為に筆者はこんなデッキでイベントに参加しました。



f:id:mosyaecoj:20150620112123j:image

黄緑メガバウンスタックス!
どっちかというと珍獣系統寄りの対策が多いです、同デッキを見るなら光鷹丸をエンビルに変えてもいいと思います。ミラーにはエンビル刺さるし。
とりあえずこれでも勝率は安定して取れました。
25戦して20勝、勝率ジャスト8割でした!

イベントでもガチ目に行きたい方はおすすめです!


とりあえずイベントに関してはこんなところで!
次回は俺つよ予定ですが、滋賀と予定してましたが、変更して奈良予定になります!