勝率五割でランカーを維持するブログ

ヘタレcojエージェントの日常雑記

可愛いユニットについて本気出して考えてみた・赤

こんにちは!モシャえです!!

えーっと、先日ラウンドワン梅田にてcoj championship 大阪予選がありまして、僕も参加して参りました(о´∀`о)

結果は一回戦敗退と不甲斐ない結果ではありましたが、いい試合が出来たので悔いは全く残っていません!
またそのうち開かれるであろう次の大会に向け、また地力を鍛えて参ります…!

んで、その大会の話とかその前とかで交流が沢山あったんですが、今回は全く別の話を書こうと思います!(笑)


名付けて!
可愛いユニットについて本気出して考えてみた

ただただ筆者が色ごとにブヒれそうなユニットを紹介していくだけの記事です‹‹\(´ω` )/››‹‹\(  ´)/››‹‹\( ´ω`)/››
特に紹介する枚数も気にせず、個人的に可愛いと思うカードだけ語っていきます!


今回は赤!


f:id:mosyaecoj:20160323093801j:image

はい、まずは赤といえばこの娘が一番最初に出てくる方も多いと思います!マーヤちゃん!

マイユニットとしてもおり、また登場したver1.1から未だに第一線で使われ続けているカードですね!
私もcojをするときは使わない日はございません、何気に女の子ユニットでは一番使ってる期間が長いかも?

確か登場時のカットインでは「とくと見よ!」と台詞を言っているらしいですが
それを知るまでは「獄所行きよ!」とか思ってました。
獄所って言葉自体ないのにね。たぶん。



f:id:mosyaecoj:20160323094624j:image

続いてチアデビル。
この娘も可愛いですよね!Fの台詞も好きです。
カードとしてはシヴァが出てからかなり使いにくくなってしまった、という感じがしてます。
(実はチアデビルよりも右下の娘がかわいくて選んだとか言えない)



f:id:mosyaecoj:20160323095156j:image

ちょーいっくよー!
フレーバーテキスト、イラストから見えるキャラクターと、場に出た時のキャラクターがかなりブレブレな一枚。
良く見たら昆虫ユニットの女の子、結構可愛いんですよ!レディバグガールも可愛いし…
今や劣化リンリンとか言われていますが、こちらも生き残れば十分強いです!
ちょーくらえー!




f:id:mosyaecoj:20160323095857j:image

赤なら個人的に1、2を争う一枚です。
対面の方からしたら超絶ブスに見える方もいるかも知れませんが。(笑)
筆者はこれをミューズ現象と名付けることにします。
こちらもイラストから見えるキャラクター以上に元気キャラ。
色が違いますが、キャラクターで見るならクリスティのが実は好きです。
台詞は全部Fのが好きです。
あと髪型好きです。



f:id:mosyaecoj:20160323100628j:image

ver一気に飛んでスルトねえ様。
もともとお姉さまキャラってそんなに好きではないのですが、スルトねえ様は別格でした。
何がいいか。
・ちゃんと帽子をかぶらない
・前髪ぱっつん

ここでしょう。かなり評価高いです。
あとは単純に自分が良く使ってたところも多少なりあるかも知れません。
とりあえずサーと言いなさい。

\  サー  /


f:id:mosyaecoj:20160323101235j:image

いきなりキラキラしてます。
この娘も可愛い。
台詞は転生する直前のNの台詞「ひと暴れしちゃう?」が好きです。
筆者はFトリシューラを揃える為にアポロン2枚を投げました。それくらい好きということです。
誰かアポロンください。



f:id:mosyaecoj:20160323101531j:image

あまり使いはしないものの、これも個人的に1、2を争う可愛いさ。
台詞、イラスト全てトップクラスだと思ってます。
「血の雨が見たいの」も好きですが、
「震えてるじゃない(笑)」がとっっっっっても好きです。
本当可愛い何この娘。
不甲斐ないことにFはまだちゃんと確認してません。
想像以上にトゲばっかりだったというのは微妙にマイナスポイント。傘はそこまでトゲじゃなくて良かったとか思ってます。
ちなみに1.4ex3では全色の中でこのクラウンクイーンが一番可愛いと思ってます。
ブヒアンも可愛いけどやっぱりクラウンクイーンちゃん一択。



というわけで赤編でした!
あれ?あのユニットは?という意見もあるかも知れませんが、今回チョイスしたのは上記のカード達でした。
色はまだ未定ですが、次回は他の色のカードを見ていこうと思います!!