読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

勝率五割でランカーを維持するブログ

ヘタレcojエージェントの日常雑記

念願の

こんにちは!今回のレアコスはアフロが即コンプでした。片手で数えられる分の回数でした。


f:id:mosyaecoj:20151229092355j:image

モシャえです。

遂に念願の道内一位を(今日のみかも知れませんが)取ることが出来ました…!!


f:id:mosyaecoj:20151229091754j:image

全国ランキングも今までで一番上に上がれたので、本当に嬉しい限りです(*´ω`*)
そして道内一位の方と同じ店舗を登録してたので、何気に店舗一位も確か初めて(前はあったかも?)なのです。
三日天下ならぬ一日シャクシャインな可能性も大いにありますが、とりあえず喜んでおきます(о´∀`о)

さて、報告したいところはそれだけだったのですが、このままだと相当短い記事になってしまうので…!



というわけで今回はこの3枚について書こうかなと。
今やトリガーロストがCで使われる環境が到来しました。
確かに盤面が基本攻撃特化の赤にしては固いし、火力も高くフレイミーのお陰で秩序まで焼けるよ!というパワーは圧倒的ですね…!
そんなトリガーロストの進化枠、リリムとアザゼルについてまずは書いていこうと思います!

・魔槍のリリム

f:id:mosyaecoj:20151229094018j:image

トリロス民みんな大好き槍投げ女子!
先攻ミョルニルの回答になる1枚。
3cp2ドローになった恩恵をかなり受けている1枚ですね。タコリリムしてもハンドが残るのは強い。
巷ではリリムをガン積みしてる型もあるそうです…!まあ軽い進化だし、相性もバッチリですしね!
ただpt上、Bを作るとしたら複数積むのに歪な構築になるので2枚以上見えたら基本Cと見て良さそうです…!
場合によってはBならリリムいない型もあるかも知れませんね?(笑)


・絶望の天魔アザゼル


f:id:mosyaecoj:20151229135136j:image

一方一時期は相当のぶっ壊れだった絶望の天魔さん。
Cには入らない!とは言いきれませんが体感アザゼルが入ってる場合はBの可能性が高い気がします。
アザゼルも文句なしに強いのですが、リリムのほうが比較的痒いところに手が届きやすいし、CP1の低さでフレイミーからの繋ぎやすさ、後攻初手の基準にもなるという点で奇襲が得意なトリロスとしてはリリム採用のがベターではあると思います。

とはいえ、アザゼルも今ではケアされないことが多いので裏目はつけますけどねw
ただそれでもリリムのが使いやすいし、仕事が多いので優先度はリリムが高いと思われます。

こんな感じで今回は終了!
次回は未定です!
また何か書きたくなったりネタが出来たら投稿しようと思います!