勝率五割でランカーを維持するブログ

ヘタレcojエージェントの日常雑記

俺より強い奴に会いにいく~八王子特別編

皆さんご無沙汰です!
モシャえです!

さて、大分遅くなってしまいましたが、久しぶりの俺つよ更新です(*´∀`)

今回は八王子特別編!!
都内以外の方もいらっしゃったので、特別編ということでやっていこうと思います!

はてさて、今回は兵庫の以前紹介させて頂いたSloRさんが八王子に遊びに来るということでQランカーが大集結!
僕もその時八王子の近くまで来ていたので、丁度いいと八王子に行ってきました!
ゲームプラザ八王子店にて、今回は遊ばせて頂きました~
そこには6台cojがあり、なんと全台赤パネル!!(Jランカー以上だとゲーム開始時台ランプが赤に光ります)

しかもただの赤パネルでなく、全員がQランカーというJ勢にとってはものすごい光景でした。
北海道じゃこんな光景ないって!(笑)

さて、そんな八王子で絡ませて頂いた方々を紹介させて頂こうと思います!


まずはこの方から!


f:id:mosyaecoj:20150824223740j:image

INAさんです!
黄色使いと言えばこの方、まさに黄単の第一人者でしょう。
このINAさんの作った黄単は「INAイエロー」という名前でネット界隈で有名です。
黄単を使いたいけどどういう構築にすればいいのかわからない…という方はリプレイやツイッターでINAさんを参考にすると良いでしょう!

ちなみに僕がターミナルで1.1ALLパックを回し、不動明王が出る度にプレイ中にも関わらず不動明王の真似をしてくれる面白い人でした(笑)




f:id:mosyaecoj:20150824224512j:image

さて、お次はChobiさんです!
個人的にツイッターですごく仲良くしてくれている方です(*´∀`)
Chobiさんと言えばハンデス
なんとなくですが、仲良くさせて頂いている方の大半がハンデス使いで有名な方な気がしました…
ガンダム勢であり、cojはあくまでサブのゲームらしいです。
サブのゲームでランカーってすげえな…(笑)
ちなみにcojをしてたときは優しい方でしたが、ガンダムとなると性格が変わるそうです…どんなんなるんだろう…



f:id:mosyaecoj:20150824225147j:image

続いてMomiziさんです!
この方もハンデス使いで有名な方、直接お会いした時は沢山絡むことが出来ず残念でしたが、ツイッターでは沢山絡んで頂いてます♪ヽ(´▽`)/
また東京に行くので、その時にお会い出来たらもっとお話したいですね!
ちなみにすごく大柄な方でした…私チビ助なのでとても羨ましい…
身内ネタになってしまいますが某養分の件では大変失礼しました。




f:id:mosyaecoj:20150830200228j:image

お次はLUKANOIRさん!
珍獣使いで有名な方です!!
八王子にいた期間で一番長くお話した方かも知れません。(笑)
なんたって夜通し話をしていたわけだから。(笑)
この方の珍獣の構築は面白かったです。
毘沙門入れるのはわかるのですが、確か3枚積まれてる構築もあって僕は「!?」ってなってましたw
また話に聞けばドローが強いということでも有名だとか。
一緒にやった別のカードゲームでも相当強かったですw
そして気さくに話しかけてくれ、ずっと話に付き合ってくれるとても優しい方でした(*^_^*)



f:id:mosyaecoj:20150830200854j:image

続きまして那叉さん!
なさと読みます。(NASA)
画像では思いっきり違いますが、普段は僕と同じくトリガーロストを使ってらっしゃる方!とても親近感湧きますね(о´∀`о)
この方も気さくに話しかけてくれた方。
今もツイッターで良くお話させて頂いています!
カラオケも大好きなんだとか!
機会があれば是非ご一緒してみたいですね!




f:id:mosyaecoj:20150830201321j:image

まだまだ続きますよ、ウズメさん!
緑大好きな方です!
僕にとっては天敵ですね!勘弁!
この方のプレイを見てると、いつも怪獣大決戦みたいな盤面になってます。
個人的にはそうなった状態からの戦いが苦手なので、見ててとても面白かったのと、その戦いもきっちり勝ってたのですごいなと思いました。
最近もコンスタントにAPを増やしているみたいなので個人的には要注意人物です。



f:id:mosyaecoj:20150830201808j:image

今回見返してたら改めて紹介させて頂いた方豪華過ぎる…(笑)
続きましてはViruさんです!
結構前からランキングに名を連ねていた有名な方ですね!
つい最近またモチベーションが戻ってきたのでしょうか、あっと言う間にQランク入り、流石としか言い様がないです。
またプレイング中のリアクションが面白い方です!
相手のプレイに対して
「おーそのムーブ強いねー!!僕君きらーい!!」
笑いましたw
なんか本当にcoj楽しんでるな、って伝わってきた方でした!(笑)



f:id:mosyaecoj:20150830202349j:image

さあ…続いてははじデスさん!
ここにきて本当に申し訳ないのですが、実は絡みの記憶が完全にないんです…( ノД`)
ただ名前は存じており、マッチもさせて頂いた記憶はあります。確か負け越してるような…
coj聖地の八王子の地元プレイヤーなんですから、もちろん強者の一人です。
また東京行きますので、その時に沢山お話しましょう!
とりあえず…
申し訳ありませんm(__)m



f:id:mosyaecoj:20150830202847j:image

さてさて、続きましてはアレイドさん!
この方は古参の猛者ですね、僕がまだ無名(今も同じようなものですが)の頃からこの方の名前は知っていた記憶があります。
使うデッキも多種多様!ある日は赤、またある日は緑、最近は青と、なかなか人読みが出来なくて僕は苦しんでいますw
ツイッターでも仲良くさせて頂いていて、顔文字がかわいいです。(笑)
色んなデッキを使えるのは相当な武器なので、使えるデッキの幅が狭い僕からしたら本当に尊敬です。




f:id:mosyaecoj:20150830203436j:image

さぁ、今回ラストを飾るのはこの方!
八王子の首領、キツネさんです!
この方も多種多様なデッキを使いこなす方、またほぼ全てが独自性に溢れていて、それが本当に強い!!
考えてみてください。
OC特化珍獣に「一体しか対象取れない」という理由でカンナ、つまり黄色を抜くでしょうか?
デッキの半分以上をトリガー、インターセプトが占めてるデッキが強いなんてあるでしょうか?
ユニット総数が40のうち18しかいない通称「18珍」を構築し、勝っているのがキツネさんです。
また青ハンデスにパンプを積んだ「パンプハンデス」を構築したのもキツネさん。
独自性があり、かつ強い構築を作れるデッキビルダー、それがキツネさんです。
本当に尊敬です。自分で作ったら紙束にしかならない僕には到底出来ない。(笑)
また東京に行った時にゆっくりお話させて頂きたいものです。キャスも一緒にやりたいですね!



さて、本当に相当遅れての俺つよ更新でしたが、今回は以上になります!
本当に楽しかったのでまた八王子で、皆でやりたいものです(*´∀`)

次回も俺つよ予定ですが、とりあえず未定で!
それではまた次回!