読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

勝率五割でランカーを維持するブログ

ヘタレcojエージェントの日常雑記

俺より強い奴に会いに行く~⑧

こ無沙汰しております。モシャえです!
さて実はこの記事書くの2回目だったり…(笑)
いや、何故かわからないんですが編集完了ボタン押した途端に記事全部消えてトップページに戻ったんですよ…(´・ω・`)
本当は昨日載せる予定でしたが、本日の更新となりました。(笑)


というわけで俺つよ第8回です!!
今回は愛知・岐阜連合と銘打たせて頂きます。
今回は紹介させて頂く方が今までで一番多いですよー!
あ、ちなみにお会いしたときはVer1.3ex2の時です!

では早速、一発目の方!



f:id:mosyaecoj:20150726001821j:image

もそさんです!
黄緑のスペシャリストですね。
ランキングを見てお察し、強豪揃いの愛知の中でもトップクラスの猛者です。
当たり前だよ、って話ですがとてもプレイングが丁寧で、相手がそれ出してほしくない!
ってところできっちり仕掛けてきます。
なんとなく思ったのは、「無限の魔法石」の使い方が抜群に上手いのではないか、と僕は思いました。
店内対戦をさせてもらったんですが、やはりきっちりここぞと言うときに魔法石を使われてボッコボコにされました。(笑)
トップでベルゼ!トップでベルゼ!とかお祈りしてる僕とは段違いですね。(笑)

そして、もそさんの勇猛なる決起強すぎです。(笑)



f:id:mosyaecoj:20150726003017j:image

続いてはかみきたこまりさん!
全国ランカーとして有名な方ですが、ツイッターのリプレイ画像をあげてくれる方としても有名です!
かみきたさんは星くんジョーカーのスピムデッキが一番印象に残っていたのですが、僕がお会いさせてもらった時は獣アリアン珍獣を好んで使っておりました。
珍獣系統を使える方は本当にすごいと思います、僕は全く回せないので。(というか使ったことないに等しい)
店内対戦もさせて頂いて、確か1勝1敗と良い勝負をさせて頂きました!(1-2かも知れない)
そして恐らく今回愛知・岐阜で一番お話をさせてもらった方。とても楽しかったです。(笑)



f:id:mosyaecoj:20150726003902j:image


今回はまだまだ続きますよー!
お次はむしけい☆さんです!
今回、岐阜に行った時に皆さんに会える機会を設けてくれた方!
本当にありがとうございます!
ランクはJ1、上位の実力の持ち主です。
基本的にハンデス、珍獣系統を使っている方です!
どちらもプレイングが上手く、店内対戦ではボッコボコにされました!(笑)
恐らく今回紹介させていただく方の中で一番全国でマッチしたであろうお方。

多分どっこいどっこいな戦績だと思いますが、とても強いです。
また全国での対戦を楽しみにしてます!



f:id:mosyaecoj:20150726004521j:image


続きましては、けーすけさんです!
この方もJ1、あれ?J1以上しかいなくね?
愛知も岐阜もレベルが高いです…
けーすけさんはお会いしたときは侍を握っておりました。
立ち回りもしっかりされており、もちろん実力は折り紙つき。
店内対戦ではあのもそさんを圧倒した猛者です。
新バージョンになって侍は向かい風だと聞きましたが、果たして今は武士道を続けているのか…?気になるところです。



f:id:mosyaecoj:20150726005102j:image

続いては上で紹介させていただいた4名の方々から「師範」と呼ばれ、慕われている
にゃんまるさんです!
にゃんまる塾という名は恐らく一部で有名。
その「師範」と呼ばれている通り、とてもプレイングが丁寧です。
僕も全国でマッチさせて頂いたことが何度かありますが、確か負け越している気がします。強いです。
赤黄デッキを好んで使っており、今の赤黄はかなり実力がはっきり出るデッキだと思いますので、それで勝てているということは間違いなく、猛者です。
また全国でお会いしましょう!



f:id:mosyaecoj:20150726010317j:image

さて、今回はこの方がラスト!
愛知の強豪、とみーさんです!
画像が探せなかった為、違う画像を載っけさせてもらってます。
前も同じことあったような…?(笑)
とみーさんも強豪揃いの愛知の中でもトップクラスの猛者です。
僕がお会いした時にQ3に昇格されておりまして、前期の査定ではQ3はほんの一握りの方しか到達出来なかった領域でした。
本当にすごいです。
とみーさんも赤黄デッキを好んで使っておりました、あとはアレス珍獣も愛用されており、色んなデッキを使えるオールラウンダーだと感じました。
環境によって使い分けられる、そんな器用なことを僕もしたいものです。
ちなみに全国で何度かマッチさせてもらったのですが、確かとみーさんにも負け越しているような…
なんか僕負け越してばっかりです(笑)
企画の名前通りですが!(笑)
現在はwlwにご執心の様子。
coj強い方はwlwも強い方が多いので、きっととみーさんも一騎当千の活躍をしていることでしょう!!


さて、今回はここまででございます!(°Д°)
今回絡んで頂いた皆様、本当にありがとうございます!
次回の俺つよは静岡予定です!
そして次回の更新は俺つよの前に新バージョンの所感でも、書けたら書こうと思っています(*´ω`*)

それではまた!