勝率五割でランカーを維持するブログ

ヘタレcojエージェントの日常雑記

俺より強い奴に会いに行く~⑤

おはこんばんちは!モシャえです!
今回は俺つよ5回目になります!
今回は奈良県にやって参りました(*´ω`*)

さて、奈良のランカーさんは僕の見た限り2人いらっしゃって、しかもその両名が綾花使い!

今回はその内の一人の方とお会いしてきました!


f:id:mosyaecoj:20150621001029j:image

湊 智花さんです!
画像はエージェントラボで検索しても出てこなかったから非公開にされてるのかな?
あ、ちなみに今更なんですが今までで俺つよで全て紹介させて頂いている方は許可を頂いてます!
決して無断ではしてないですよ!!(笑)

さて、湊さんとお会いできたわけなんですが、すごく優しい方でした。
今使っているデッキも特徴が似てる部類なので、話も共通してることが多く、とても楽しかったです( ^∀^)
そして本人曰く「本気で実力に自信はないけど、綾花全一の自信はある」と豪語されていました。
確かに全国でマッチングした時も綾花しか使ってるとこみたことないし、そうだなとは思ってたんですが、この画像を見て完全に確信しました。綾花全一は湊さんが引退されない限り確実に変わることはないと。



f:id:mosyaecoj:20150621001911j:image


凄すぎません?しかもこれver1.0から、初めてcojをプレイしてからずーーーっと綾花しか使ってないんです。
イベントの時も綾花オンリー、画像はありませんが他のキャラのジョーカーも見せてもらって誰一人、何一つ育ってはいませんでした。
今までこだわり勢が他のゲームに比べてcojには多いなとは思ってましたが、ここまでキャラにこだわりをもってプレイされてる方を見たのは初めてでした。
どれだけ綾花が通用しにくい環境でも、何一つ他のキャラを使わず綾花だけを使う。
もはや職人です。なんかもうこの方だけに綾花の特別称号みたいなの渡してもいいんじゃないかなと思いました。これ見せられたら誰だって納得しますよ。多分。

湊さんとも店内させてもらったんですが、基本的にノーガードの殴り合いばかりでした。
とても楽しかった。(笑)
途中で大人げなくメタろうと侍使ったんですが筐体に怒られました。どれだけマリガンしてもアヤメが全く出てこなかった。
ミューズも入ってなかったので普通にバアルに轢き殺されました。(笑)
綾花の言う通り、正々堂々勝負しないとバチが当たりますね。

今のところで一番タイプの似てるデッキを使われていて、かつ僕はこういうひたすら殴るぜー!っていうデッキタイプ大好きなので、すごく楽しい話が出来ました!
湊 智花さん、本当にありがとうございます!

次回は…和歌山県!?