勝率五割でランカーを維持するブログ

ヘタレcojエージェントの日常雑記

考察②

さて、後半戦もやっていこうと思います!

257位:卑弥呼
このカード案外見掛けたんですがね…
順位上がりながらも1ptには届かず。
青使いは喜んでいるでしょうね!
ちなみに筆者が唯一持ってないカード(笑)
毘沙門来ると思われる前には対策になるカードですね。


260位:はにわ
こいつ2ptですかー。
機械とはいえサーチャーが2ptつくのは優秀でしょう。
某J1の機械使いの方は喜んでいるんじゃないでしょうか?(笑)
機械もワンチャンS行けるかもなんで、機械で盛るにはいいシーズンなのかも?


267位:マルドゥーク
277位:トリックメイジ
行動権干渉シリーズは仲良く2pt。
あとで書きますが、ヘブンズリリーの4ptと組み合わせて使うと結構強いです。
B安定の侍が流行ったら辛いのはしょうがない。


280位:原初神ガイア
なかなか1ptに帰ってこれない方。
前期はミューズ、アテナが多かったので仕方がない感じなんですかね。
それ以外には結構役割あるんですが…
今期も黄緑Sが組めるか組めないかみたいな話を聞いたので、今期もガイアは辛そう。


430位:神速の居合い切り
今回の新ブーストPRの片方は2ptに。
4pt安定かと思われましたが、案外使われてたんですね。(笑)
侍で突破しにくいユグドラシル、信玄あたりはこれでワンチャンあるかも?
CP2をどうやって捻出するかが課題。


455位:ヘブンズリリー
ここから4pt。
このカードについては他のブログの方が書いているので、詳しくは他で。
こいつも4ptつくには強すぎるカードですが、侍や不屈関連が流行れば厳しいかも…?


499位:ローグソルジャー
514位:ポメ錦
539位:ストラグラー
542位:執行官アーテー
546位:ダーティークロー
556位:キラーヴィーナス
残りの有用そうな4ptユニット群。
ここ見るだけで機械、赤黄色系統のptは今期高めなの組めそうですね。
今期黄緑SとかニケバアルSとか機械Sとかいけるんじゃないですか??
まあかなり無理なカードも入るとは思いますが。


思ったより気になるとこ少なかった!(笑)
とりあえず僕は前期になぞってトリガーロストBでやっていこうと思います!

次回は俺つよ予定!