読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

勝率五割でランカーを維持するブログ

ヘタレcojエージェントの日常雑記

そういえば

さて、恐らくDOBが間近に迫っているみたいですね。

というわけでもうおせえよ!って話ですが
先日、頂上リプレイに載ることが出来ました!
内容は本当に先攻押し付けの極みだったのですが、そんな押し付けデッキのレシピをと。


f:id:mosyaecoj:20150615014215j:image

赤オンリー、ジョーカーは時矢のデリートレイドです。
基本的にトリガーロストによる圧倒的な火力と威圧による高BPのアタックで押し込むデッキです。
赤単にも色んな型がありますが、僕はスピードムーブのユニットを多く採用した形になっています。
今、これで安定して盛れているので、かなり強いデッキです。
加護持ち相手にはアレスで無理矢理こじ開け、あとの処理しにくいカードはデリートレイドで消します。

デッキとジョーカーの都合上、基本的に序盤戦~中盤戦で決めるデッキなので、長引けば長引くほどつらくなってきます。
なんかこれ書くと強化版昆虫みたいですね。(笑)

ジョーカーは多分いいのはデリートレイド、ライズアンドシャイン、冥札再臨のどれかです。

圧倒的な速さと小回りが効く分、一度不利になるとなかなか立て直せないのがデリートレイド

少しデッキのスピードに大して遅いが、不利になった場をリセットできるライズアンドシャイン

どうしても手札をガンガン使うので、それを補い堅実に戦える冥札再臨

どれも強いですが、筆者はデリートレイドをおすすめします。
一番押し付け力が強いので。
個人的には
デリートレイド>冥札再臨>ライズアンドシャインの順番でおすすめですね。

筆者はずっとデリートレイドでやってました。
使い始めてから約9000近くは盛れたので、かなりパワーのあるデッキだと思います。
苦手なデッキは緑主体などもちろん弱点もありますが、先日のエラッタで今までトップだったデッキ達が弱体化した今、これからも環境に新しく一角として割り込むのではないでしょうか。

しばらく御世話になっていた侍も来期のDOBでワンチャンあるかもなんで、そこにも期待しつつ(IZO2ptとか各侍1ptとか)来期を楽しみに待ちましょう!

それでは今日はこの辺で。

次回はDOB更新の内容か、俺より強い奴に会いに行く(これからは俺つよって略しようと思います)を書こうと