読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

勝率五割でランカーを維持するブログ

ヘタレcojエージェントの日常雑記

俺より強い奴に会いに行く~③

全国2000人のIZOファンの皆さんこんばんは、モシャえです。
今日は関西のcojの聖地、アテナ日本橋に行ってきました!

そこでどうしても会いたいエージェントがおりまして、ダメ元で連絡したらわざわざ来てもらってしまいました…!
その方は…


f:id:mosyaecoj:20150615004530j:image

ぬこぬこRさんです!!!!(*´ω`*)

実は僕がcojをちゃんと始めてから一番最初に名前を覚えたランカーさんです!
今までもずっとファンだったんですが、今日お会いして一層ファンになりました。
この方のプレイングはすごく丁寧で、赤黄デッキを使うならこの人のプレイングをお手本にするのが一番だと思います。
ぬこぬこさんは「ネタにされてるから嫌w」とおっしゃってましたが、本当に僕はぬこぬこさんこそ赤黄のスペシャリストだと思っています。
今日もプレイングを見てて、動きに本当に無駄がないんです。
例えば珍獣相手に後攻1ターン目にサラマンダーかマコを出すか、って時にぬこぬこさんはマコを出してました。
僕だったら人身御供されようがサラマンダー出してたんですが、結果何もされることなくマコで十分でした。
ここで手札1枚分僕だったら損してますよね。
そしてもしサラマンダーが人身御供されたら?って時にもしかしたらマコを出さないといけないかも知れない。
って考えたらマコのが安全ですよね。手札も減らないし。
そういうところのプレイングもきっちりされていて、本当に無駄がありませんでした。
こういう無駄がなく、かつ堅実なプレイングをしたいものです。
あと、思考が早い!
これはSloRくんもそうだったんですが、ほぼ常に55秒を切る前にターンを終了しているんです。
確かにそうだとジョーカーも一番多く貯まるんですが、なかなかターン終了を55秒切らずに押せるのは出来ないです。
これが出来るのは本当に職人さんですよ、その速さも見ていてすごいと感じました。


僕が以前、三日天下がまだ強い時代にぬこぬこさんと侍でマッチさせてもらったんですが、完璧な動きで僕は何も出来ないままぬこぬこさんの赤黄に負けたことがあります。
多分赤黄相手に、引きは良いのに何も出来ないまま侍が惨敗したのはぬこぬこさんが唯一だと記憶してます。
思わずつぶやいちゃいましたね、「この人には勝てん」と。
なのでぬこぬこさんとは尊敬の気持ちと、相手になった時の苦手意識がすごくあります。(笑)

周知の事実ではありますが、赤黄を握るならまずはぬこぬこさんのプレイングを見てから始めるとすごくいいと思います!


そんな憧れのランカーさんに会えた、幸せの1日でした。
この場を借りて、ぬこぬこさん、本当にありがとうございます!

次回は大阪編②かも!?