勝率五割でランカーを維持するブログ

ヘタレcojエージェントの日常雑記

俺より強い奴に会いに行く~①

どうも、こんばんは。
突然ですが始まりました緊急企画。
モシャえの俺より強い奴に会いに行く!

どういう企画かと言いますと、今私、私用で広島~東京間を自転車で旅をしています。
あくまでそこの土地のものに触れるのがメインなのですが、折角各地に寄れるので、そこのcojプレイヤーの方と会ってみよう!という企画でござんす。

記念すべき第1回目は兵庫県姫路市(広島は過ぎちゃいました)のハンデスマスター

五更 瑠璃さんです!


f:id:mosyaecoj:20150609234416j:image

ハンデス使いのランカーさんといえばこの方!
長らく兵庫県一位の座にいらっしゃった方です。
何がすごいって、デッキがぶれないんです、この方。
僕は環境が変わればデッキタイプも変えるいわゆるジプシー、リアルもcojも旅人状態なんですが、五更さんは

ハンデスというデッキタイプを変えずにその環境に適応したハンデスを作る」

というこだわりを持ちつつランカーを維持されてる方です!
僕には到底出来ません!すぐ強いデッキに浮気するので!(笑)


そして


f:id:mosyaecoj:20150609235517j:image

なんかめっちゃジャッジメントあるんですけど…cojってこんな同じカード入れれたっけ?

というように五更さんはこういう遊びも大好きな方で、cojの愛が溢れている方です(笑)

coj初期からプレイされている古参の方でもあり、長らくランカーに名前を連ねている屈指の実力者です。

今日店内で手合わせさせてもらいましたが、ハンデス以外のデッキも運用が上手で、普通に負け越しました(笑)

僕もこんな風に上手くなりたいものです!


次回は兵庫県神戸市予定!(多分明日)