読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

勝率五割でランカーを維持するブログ

ヘタレcojエージェントの日常雑記

やらないとか言いつつ

死ぬほどやってました…(笑)
赤黄だったりライシャフルーレだったりニケバアルとか使ったりで大炎上。
もうQ維持は出来るかなとか思ってたあの頃が懐かしいくらい、ボコボコにされつづけました。(笑)
そんなかでギリギリ落ちず粘っていた時に、赤黄で侍に負けたんです。しかもIZO入りの。
なんか目覚めましたね。そこからずっと侍握ってました。
思ったよりも勝率が良く、今日の負け分を半分以上は返してくれました。
やっぱ侍だね。形が変わってもなんかもう染み付いてる。非常に苦しい試合ばかりですが非常に使いやすい。

さて、まだ試行錯誤状態ではありますが、今のB侍です。


f:id:mosyaecoj:20150605002157j:image

今回の三日天下の弱体化をアテナで補う形。
同時に秩序の盾も持っているので、赤、特にベルゼマーヤに対して強くなれます。

ただこの形、想像以上に課題が多い。



課題その①

ジャンプー(バウンス)
アテナがこれで吹っ飛ばされるだけでかなりキツいです。
ちなみに必死にベルゼマーヤに耐えられる盤面作ろうとしてアヤメナギに三日天下×2した時にナギにジャンプー。
はい、本当に殺意湧いてきます。(笑)
これどうすればいいんだべ?諦める?(笑)
まあ、アヤメが残るだけまだましですかね。
というわけで今の赤黄には大分不利つくと思います。
もうこいつとマーヤ見たくないお…(´;ω;`)


課題②

序盤に出されたら最低でもBP9000まで、つまり出て2ターン目までに処理出来ないとゲームが詰みます。
このデッキのままで出来る対策としては、時矢のインペリアルクルセイドですが、アルカナブレイクを食らったら終わり、苦手な赤黄には基本的に役立たずになるので出来るだけ採用したくないところ。
今はとりあえずユグドラシルを見なかったことにして沙夜使ってますが、ちゃんと対策立てないとまずいっすね。


課題③

狂神アレス
こいつばっかりは本当にどうしようもないんだよなあ…
基本的にアレ珍には全敗の勢いです、焼きキツい上にアテナ立ててもこいついるので…
侍でできるこいつ対策だれか教えてください


とりあえずこんなもんかなあ。
ジャンプーは烈火、アレ珍は無理ゲーだとしてユグドラシルはなんとかしたいとこなので
もう少しデッキ練ってみます!

次回は新・侍ダイヤグラム!(予定)