勝率五割でランカーを維持するブログ

ヘタレcojエージェントの日常雑記

たまには

今回はcojのことも書きますが、主に他やってるorやってたゲームのことを書いていこうかなとか思ってます。

・coj
まずはいつも通りcojから。
本日、初めてランリプに頂上対決で試合が載りました!
あとで書きますが、三国志大戦戦国大戦でも成し遂げられなかったランカー到達、かつ頂上に載ることが達成出来てとても嬉しいです!
これからランカー維持を頑張ると共に、また頂上に載れるようないい試合が出来たらいいな、とは思っています!


さて、cojの話はここまでにして、今回は別ゲーの話をしていきます。
主に筆者のゲーム歴みたいな。
まずは三国志大戦
筆者がまだ高校生の時ですね、友人からのススメでどっぷりハマりました。
ただ高校生ということでそんなには回数は出来ず、本格的に回数が増えたのはクレサが始まりだした頃でした。
この時はやるよりも動画を見て研究することが多かったですね、お陰で青春時代はこのゲームにもってかれましたw
ある意味このゲームがなかったらcojに触れることもなかったかもですね!(笑)

好きなカードは大徳劉備に一発で惚れました、2の時に劉備をトレードで手にいれてからほとんど大徳ばっかりだったと思います。
3になって絵が変わりましたが、僕は1~2の時の劉備の絵が好きです。

ちなみにモシャえの好きなカード絵ランキング

一位 SR大徳劉備(1~2)
二位 SR覇者求曹操(3)
三位 SR暴虐董卓(1~2)

ですね。SR張遼(1)やSRホウ徳(1~2)もかなり捨てがたいし、R周瑜も全部いいですし。
りっさんもかっこいいよなあ。

…長くなるんで次行きます。
あ、ちなみに戦国始まってから比較的すぐ戦国に移行したので、三国志はその辺りでほぼ引退。

1→覚えていない
2→覇者(徳8くらい)
3→征覇王(証70くらい)
で終わりでした。


そして舞台は戦国へ。
一応初期の1560から始め、現行の1600も多少はやってます。
名前も「♪モシャえ♪」でやっており、一応youtubeで戦国の動画もあげたりしてました。画質悪いですが。
高校生の時に比べ比較的つぎ込める額があったので、ある程度はやり込みました。
いわゆる戦国2(豊臣家登場~早雲登場)あたりが一番やってた時ですかね。
確か大納言(征28~9国)で終了、ランキング的には確か一番高くて500位を切るくらいだったでしょうか。
ここからやっぱりスキルがランカーに圧倒的に劣り、限界を感じていたときにcojに出会いました。
気づけば戦国がほぼ引退状態になり、coj勢に。
ちなみに現行verは正2Cだったかな?
完全にエンジョイ勢です。マッチしたときはお手柔らかに。

好きなカード絵は

二位 SR今川義元
三位 SR雑賀孫一
です。なお全て使ってはいない模様。

基本的にワラ系苦手なジプシーな為、強い采配を使うことが多かったです。
一番使い込んだのはSR長宗我部元親(鬼和子采配)、次点でR高坂昌信(風林火山継承)です。
今はSR武田信虎(地獄の悪鬼)でたまにやってます。


wlw
ワンダーラーンも多少やってます。
現在C4で歩く地雷やってます。
主にファイター、今はサンドリヨンしかろくに育っていないためサンドリヨンメインでやってます。
C帯でハッター装備のサンドリヨンがいたら多分僕です。
味方でマッチしたら地雷1確定です。すみません。(笑)


音ゲー
jubeat、ビーストストリームを主にやってます。
どちらも基本9までぐらいしかろくに出来ない下手の横好きレベルです。
ビーストに関しては9でも余裕でクリア出来ない譜面も沢山あります。
jubeatのLANAシリーズが大好きです。特に最後の「セカイノハズレ」が大好きです。
今も聴いてます。
聴いたことない人は是非。


ハウスオブザデッド、タイムクライシスバーチャコップ、なんでもござれ。
得意と言われたらさっぱりですが、愛なら負けません。
あ、得意といえばハウスオブザデッド2の主人公ジェームズさん(1Pキャラクター)が敵から攻撃を受けた時の「アーッ!!」って叫びのモノマネが得意です。
関係ないね。
バーチャコップ3、クライシスゾーン国内版コンシューマ化はまだかと待ち望んでいます。レイジングストームじゃダメなんです。
あとはハウスオブザデッド1のリメイクも出てほしいなあ。


・格ゲー
全部下手クソですがこれまた下手の横好き、フレームとかコンボとかの知識はさっぱりですがキャラ設定とかそういう類の知識は多分結構あります。
一番好きなのは「ストリートファイター」シリーズ、特にZERO2とか大好きです。
いわゆる胴着キャラしか使えないのでリュウケンさくら、ダンくらいが精一杯です。
タメキャラはソニブーとかが全く打てないので困ったら近づいてしゃがみ大Kか投げしかしません。
ちなみに「スト2」のモノマネもある程度得意です。
あと「鉄拳」のKO時のモーションシリーズとかもモノマネしたりします。
バーチャファイター」はジェフリーが好きです。


以上、今回はまさに誰得のブログでした。
次回は恐らくDOB更新も近いことだし、更新がすぐ来たらDOBの話、もしもう少し伸びそうなら適当に何か違うことを書こうと思います!