読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

勝率五割でランカーを維持するブログ

ヘタレcojエージェントの日常雑記

大会とか最近の環境とか

・大会

24日の日曜に北海道のcojの聖地と言われている手稲キャッツアイにてcoj店舗大会がありました!
レギュレーションはカード制限なしの3o3のトーナメント戦!
良くcojをやっている友達がちょうど2人だったので、チーム組んで出場してきました!
結果はなんと…


f:id:mosyaecoj:20150526000654j:image

はい、チームメイトのお陰様で優勝させて頂きました~\(^o^)/
僕が大将させてもらってたんですが、決勝なんて先の2試合で勝ち決まっちゃって試合しないまま終わっちゃいました(笑)

大会終了後もご厚意でその日来ていたプレイヤーと沢山対戦させて頂き、交流させて頂きました!
本当に楽しい大会でした!
この場を借りて、大会に参加された皆さんに感謝申し上げますm(__)m
またこういう大会で優勝したことなんて全くなかったので(ほぼ1回戦負け)そういう意味でもとても嬉しかったです(*´ω`*)
チームメイトに感謝!!

是非ニコニコ生放送でもタイムラインで今(5/26現在)観れるはずなので、、北海道の上位プレイヤーの方もいらっしゃったので、興味があれば見てみてください~
良くはわからないんですが、そのうちyoutubeでも動画が上がると思うので、そちらもどうぞ!
もし上がらなかったらごめんなさい!


さてそんな生放送でも映る自分のプレイを見て1つ感じたことがありました。
私、相手のターンの時、画面押しすぎ。
ピッピッうるさすぎ。
僕自身、他の方のcoj動画を見ているとき、これ結構気になっちゃうんですよね。
それ僕もやってたよ!!!!(°Д°)
もし僕と同じで気になっちゃう方、自分がそういう大会に出るときは気をつけたほうがいいかも知れませんね。(笑)


・最近の環境

大会の話はこれくらいにして、今の環境について書いていこうかなって思います。
最近、APランキングの全一の方が史上初のQ2まで到達し、その時のデッキレシピが載っかってました。
そのレシピ(侍)が広まってから一気に侍が大流行し、侍とハンデスが環境を席巻している状態でした。
ですが侍でも多少レシピを変えたのもちらほら見え、APを盛るとしたら想像以上にやりにくい感覚でした。
というわけで恐らくもうすぐ現DOBランキングの期間も終わるでしょうが、今期の最強は侍で決まりでしょう。
それのせいか赤黄、珍獣がめっきり減りました。
今日11戦やったけど対面にベルゼ来なかったんじゃないかな?記憶がない…
有名な赤黄プレイヤーの方も黄単を使われていました。
まあ流行った侍にミューズが標準搭載されてますし、赤いても…ってなることが多いのかしら。
私ちょっとあまのじゃくなので、AP大炎上とかなければ赤握っても楽しそうですねw

とりあえず今ワンチャンあると思ってるカードはラミエルだと思っています!
それでは今回はこのへんで!