勝率五割でランカーを維持するブログ

ヘタレcojエージェントの日常雑記

今日から

イベントですね!
今回のレギュレーションは現カードランキングの1~10位のカード+PR禁止、ということで。
昨日適当にデッキ組めばいいやと思ってましたが、いざ組んでみようと思ったら全くデッキが組めないww
ベルゼブブや毘沙門、PRならば三日天下やレイアが使えないのはかなり制限された気がします。
組めないデッキとしては
赤黄(ベルゼブブ、毘沙門、デビルウインナー、カパエルがいない)
侍(緑珍獣、三日天下が使えない)
海洋(海底の楽園が使えない)
珍獣(サーチ珍獣が全滅)
あたりですかね。
唯一、現環境でメタを走ってるハンデスが普通に組めるくらいでしょうか。

主に青がこのイベントでは使用される傾向が高いと思われます。
そこで


f:id:mosyaecoj:20150521090819j:image


f:id:mosyaecoj:20150521090854j:image

筆者としてはこの2枚を入れておけばいいのでは、と思っています。
これで青が流行らずチェイン祭りだったら大爆死ですがw

なんかいいデッキ思い付いたらブログにあげようと思っています~