勝率五割でランカーを維持するブログ

ヘタレcojエージェントの日常雑記

デッキ載せてみる

現在のメインデッキではありませんがいつも使っている[侍]、[赤黄]のデッキを載せようかなと思います。
今日ランリプに負けでB侍載ったので、そっちを見たい方はランリプ見てください。(笑)


f:id:mosyaecoj:20150520130155j:image

コジ研様、ありがとうございます。
僕は大体2色のデッキでは進化ユニットは各種類ごとに1~2枚積んで作ります。
マーヤと毘沙門、進化ユニットではないですが魔法石は3積みしたい気持ちもありますが、それよりもフェリアやレイアのスピムで点数の取りやすさを重点的に考えています。
このままだと侍キツいので、メフィスト採用も考えていたり。
人身御供3積みなのは僕自身が赤黄下手くそで人身御供を多様するので3積みしてます。
ジョーカーが冥札再臨なのはガブリエルよりも毘沙門のしやすさを重視して。
1.3EX2追加当時はこのデッキでやってました。
結構勝率は良かったのでおすすめです!




f:id:mosyaecoj:20150520130922j:image


続いて侍。
主に色んなデッキを見れるように作ってみました。
カイム採用もしたいのですが、枠がないので諦めました。
代わりにトリックオアトリートを採用、進化やスピム対策にミューズ採用しています。
毘沙門には2積みの業で対応。
かなり丸いと思うので是非侍使いたい方にはおすすめです!


なんとなくデッキ載せてみましたが、需要あるでしょうか…?(笑)
またそのうちデッキ上げようと思います~