勝率五割でランカーを維持するブログ

ヘタレcojエージェントの日常雑記

初心者向けcojその②(カード買うなら)

ブログ広めて欲しいなって書いたら速攻RTしてくれた心優しい方がいらしたので、喜んでブログ書きます!(笑)

さて、今回は始めるなら何のカードパックを買えばいいのか?僕なりのおすすめを紹介していこうと思います!


おすすめその1
Ver1.1

cojを始める上で一番基本的かつ必要なカードが揃っているパックです!
デビルウインナー、ブロックナイト、カパエルと1コストのドロー珍獣(各色のユニットを1枚ドローしてくれる)はどんなデッキを組む上でも必須になります。

SRは2種類あり、赤のSR「裁きのマーヤ」は赤のデッキを組む上ではかなり必須に近いカードです。
相手のユニットのBPを常に-1000する効果はとても強い。
上記の珍獣ユニットの生存を許しません。
基本的にユニットは出したターンにアタックできないので低コストの進化ユニットとしてもかなり優秀です。
BPも5000あり2コストとしては十分、効果も考えれば上等過ぎるほどでしょう。
またレアリティ的に手に入りやすいインターセプト「ブロウ・アップ」も強いので赤を組むならおすすめです。

トリガーも優秀なものが多く、珍獣ユニットのサーチトリガー、各色のサーチトリガーがあります。
今活躍しているほとんどのデッキに入っているカード、かつ基礎的なカードが揃っているので、まずここを揃えるのが基本だと思います。



おすすめその2
Ver1.2

基本的、とは1.1に比べたら言いにくいですが、かなり強力なパワーカードが揃う弾。
主に赤SR「蝿魔王ベルゼブブ」と無色SR
「人身御供」は本当に強力です。
追加当時猛威を奮った[昆虫]種族のカードもここで登場。
昆虫は基本的にレアリティが低いものばかりなので比較的揃えやすいのも魅力。
上記で紹介した「蝿魔王ベルゼブブ」も昆虫とシナジーの合う効果を持っているので、この弾を買うだけでも強いデッキは組めたりします。
または超強力なくせにレアリティが低い赤のインターセプト「チェインフレイム」や
VR「絶望の天魔アザゼル」などの今も一線級のカードが目白押しのパックです。

単純にパワーカードが欲しい、というならこの弾は買って間違いないでしょう。
ただこの弾はSRの種類が多いので、引きによっては少し出費が多くなる弾です。
ご利用は計画的に。



おすすめその3
Ver1.2EX

Ver1.3と迷いましたが、個人的にはこっちの弾をおすすめします。
ていうかもはや赤黄を薦めてしかいないなコレ…(笑)
今までおすすめした弾に加え、この弾を買うとよりデッキを強化できます。
黄色ユニット「エンジェルビルダー」は守りとしてかなり強いカードになっています。
このカードがいるだけでかなり守りが安定します。
またエンジェルビルダーと同じ[巨人]種族の赤ユニット「テューポーン」もかなり強く、ゲームをプレイすることで手に入るインターセプト「インペリアルソード」ととても相性がいいです。

この弾は上記の二つに比べおすすめ度は低いですが、3つ目に買うなら?と言われたらここだと思っています。


今回はここまで。
初心者向けと言いながら絶対「初心者にはわかりにくいよ!」とか言われそう…(笑)

次回はVer1.1とプレイで手に入るカードでデッキを作ろうと思います\(^o^)/