勝率五割でランカーを維持するブログ

ヘタレcojエージェントの日常雑記

初めて書く初心者向けcoj

今期はDOBががっつり下がってかなり盛りにくくなりましたねー…
筆者も前期みたいに1日で8000盛ったぜヒャッハーとかしてましたが今は800とか1000で満足してますw
侍は正義。

さて、今回は需要がないような気がしますが初心者の方向けに何か書こうかなと。

・cojを始めるに当たって

まずはスターターデッキを貰えますので、それからいかに強カードを揃えられるか、が正直なとこ一番大切です。
プレイングとか云々ありますが、それはやりこんで覚えるもんだと思ってるんで。
どうせなら強いデッキ作ってそれを使い込んだほうがいいですし!(笑)
正直最初のCPU戦はいいですが、対人戦になった瞬間相手側がカードを買って強いカードをデッキに入れていたら結構ボコられます。
まるで同じゲームしてないような気すら起きる可能性もあります。(笑)
だからどうせ始めるなら、多少でもカードを揃えてから始めることをおすすめします!

・どうやって揃えるねん

単純にターミナルでカードを買う、またはやってる知り合いがいたら頼んで余ってるカードを貰うの2通りがあります。
全く知り合いがいない人はまず少しでも買ってからトレードや、いらないカードを貰えないか頼むといいと思います。
全く買ってない状態でカードください!ってのはタダでお金ください!と言ってるようなもんなんであんまりよろしくはないかと。
いくら余っててもお金を出して買ったもんですからね。
あとは金銭で強いカードを掲示板を通して買うとかもあるにはありますが、非合法ではありますし詐欺にあう可能性もあるので、100%おすすめは出来ません。
とりあえず始めようと思うなら、まずはカード買いましょ!全てはそこからです!


そしたらまずどの弾のカードを買えばいいのか?
それはまた次回!

おそらく続く