勝率五割でランカーを維持するブログ

ヘタレcojエージェントの日常雑記

この世はSデッキ祭り

1.3EX2の話はあと青、緑、トリガー、インセプと残ってましたがあまりに賞味期限切れ感が半端ないので割愛します。
もし楽しみにしてくれていた方がこの日本にいらっしゃいましたらすみません。
まあいないとは思いますが!(笑)

さて、今回は各Sデッキのお話。

・Sデッキ環境
ニケバアルに始まり黄緑S、緑単S、黄単Sはてまた祈り御供Sというデッキまで開発されました。
やっぱり優良トリガーが4ptになるとヤバいね。
基本的には
黄緑S、緑単S→ニケバアルS→祈り御供S→黄緑S、緑単S
の形でメタが回っていると思われます。
その中に侍、ハンデス、ターボ毘沙門が入ってくる感じですかね。

祈り御供Sが流行ったお陰で黄緑Sが少し減った?感覚があったのでニケバアルを握っている筆者からしたらほんとに苦手なデッキが減ったのでありがたい限りです。


・ジョーカー
最近色んなジョーカーを見る気がします。
特に見るようになったのがランリプとブログで公開され話題になった黄緑Sの沙夜ジョーカー「明天凶殺」
あとは星くんが「ライズアンドシャイン」だけではなく「スターライト」を採用していたり、時矢も「デリートレイド」を採用していたり、このキャラだからこのジョーカー!っていうのが少し確実ではなくなってきました。
ジョーカー読みも相まって、ほんとに色んなカードを見れた期間でしたね。

・Qラン増殖
さて、そのお陰でQランがかなり増えましたね。完全に僕もその筆頭ですが。(笑)
多分J1、J2もかなり増えたんでしょうね。
噂ではJ1が300人程になったとか…(笑)
現在ランカー維持を頑張っている僕としてはAPが増えやすくなったとか関わらず、ランクはいくら増えても100位という席の数は変わらないので、結局はやらないと落ちるわけで…
収拾がつかなくなってしまいましたが、結局はこのまま来期も頑張ります。(笑)


来期はゴールドクラウン2ptで赤黄系統流行と予想!!
ではまた今度。