勝率五割でランカーを維持するブログ

ヘタレcojエージェントの日常雑記

今期は

オリボヤバいですね。マジで。
勝率5割のパンピーでもなれました。

f:id:mosyaecoj:20150507223707j:image

しばらくJ1で侍とか赤黄ターボ毘沙門とか握ってまったり盛るか~とか思ってたらこれだよ!!
今期始まった直後にSニケバアルが作りやすいと聞いて作ってみたらアホみたいなデッキが出来上がりました。


f:id:mosyaecoj:20150507224130j:image

ベルゼと魔法石が十分に入って余裕のS。
最初はこれで少しやってたんですが、対面にアレスが良く出てきて「こっちのが強いやん」とすぐさま変更。


f:id:mosyaecoj:20150507224406j:image

こっちで結構やってたとこ、「テューポーンが入ってもSが出来る」事実を知ってテューポーン入りのSをしばらく握ってました。
多分ネメシスとジャッジ抜いて執行官×3、系譜×1、愛犬の採掘×3あたりで組めると思います。
僕は上記の形で約10000近く盛れました。
この辺で今期でQ狙うことを決意。

ただ、やっぱりみんながニケバアルを握るわけでなく、メタが生み出されました。


f:id:mosyaecoj:20150507225234j:image

こいつと


f:id:mosyaecoj:20150507225313j:image

こいつです。
どうにもならないくらい突破できないので、こいつらが並んだだけでサレンダーするくらいの試合もありました。(笑)

今日5000ほど盛ってQまで上がったんですが、途中こいつらしか当たらなくて負けまくり、頭に来て助っ人を連れてきました。


f:id:mosyaecoj:20150507225800j:image

神でした。
まさにユグドラシル絶対殺すマン。
侍みたいにすぐ数並ぶようなデッキではなかったのでほんとにぶっささりました。
最初はあまり期待してなかったけど魔法石もあるし、オリボも2ptあるし、全く文句ありませんでした。


そして最終的にQに上がれたデッキはこちら。

f:id:mosyaecoj:20150507230109j:image

ミラーでブレイブが有用だったので採用、進化が増えた為種を増やすためにクマゴロウ採用で構築。
ファントムはユグドラシルとか三日天下に刺さりますが、それ以外は役立たずなので注意。
最初はユグドラシルにヘイト溜まって三積みしてましたがさすがに2積みしました(笑)
初手は対緑、こっち先攻ならアサルトガール安定ですね。
相手は除去がほぼなく、まずほとんどミューズ安定なので確定で一発取れたりします。
あとはユグドラシルはファントムでさようなら、あとはアレスやベルゼを駆使すると勝ててます。(笑)
ジョーカーは押し付けよりも対応力が欲しかったのでライズアンドシャイン採用で!
緑S?がメタで流行っている昨今、タッチファントム採用はかなり強いと思います。

とりあえず査定がまた厳しくなる上にQ3まで40000とか果てしなく遠いので今期はランカー維持頑張りつつまったりやっていこうと思います~

是非ニケバアルタッチファントムS、お試しあれ!